えぼしどり

えぼしどりの雑記

チャーハンをパラパラにしたい!(『男のチャーハン道』チャーハンをパラパラにできる人をめざして)

日曜の昼、父親つくる化学調味料による旨み満載のチャーハンが好きだった。

油はたっぷりでとても濃い味つけ、今思うとけっして健康的とはいえない。

融資、わたしにとって美味いチャーハンとは父親がつくったそれである。

 

チャーハンは、家で余ったご飯を簡単な調理によって、劇的に蘇らせる今も昔も変わらない家庭の定番メニューの一つである。 !」と思う人には大変おススメしたいです。

 

全6章の中の5章までパラパラチャーハンを実現するための道具についてひとつひとつ、実践、検証を繰り返していく。魅力であろう。

失敗における学び、そのなかから意外な発見に出会う経験を著者とともに味わうことも本書の魅力としてある。

書的な一面も含まれているのではないかと思います。

 

「火力の強い業務用コンロでないと・・・パラパラにはできないのでは?」という家庭用コンロの限界をまさかという解決策を提示してくれる。

これによって、わたしも家でチャーハンをつくる際に、常時パラパラ状態を維持することができました。

 

書店にて、まずタイトルの『男のハン道』に惹かれた。手に取って発言の1文にチャーハンといえば「パラパラ」。

見た、瞬間購入を即決した。

なお、父親が作るチャーハンもパラパラだったな。

 

 

[rakuten:book:19065627:詳細]